髪型ってファッションの一部やし、おしゃれするためには服と同じくらい大事やんね!

でも毎日のことやから時間かけたくないし、なんといってもアレンジの仕方がわからん!泣

おしゃれなひとってどんなアレンジしてるんやろ? 今回は髪の毛の長さ別にアレンジ方法見てみよーーー!!!!  

 

"ボブさん"

  • 大人感出したらええやん

ino16aさん(@kii_meme)がシェアした投稿 -

 

片方を耳にかけるだけでなんだか大人っぽーい!!!

ゴムとかピン使ってないから超簡単やけど、でもボサボサで何もしないのとは印象が全然違うはず☆

ミディアムヘアってちょっとアレンジしにくい長さやったりするし、時間ない!ってときはめっちゃ便利やーー!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

前髪も帽子の中にインしてることで、よりスッキリ見えるな!

 

  • ぱっつんにしたらええやん

HAPPY MART★さん(@happymart861)がシェアした投稿 -

 

やっぱせっかくボブにするなら、前髪もぱっつんにしてみよ!笑

眉上ぱっつんは勇気いるけど、ボブには絶対相性抜群やでーーー!!

ボサボサしにくいからアレンジしなくてもかわいくまとまるし、これから伸ばしたいひとにもおススメ!*

 

"ミディアムさん"

  • Wだんごでやんちゃ感出したらええやん

AYAさん(@ayaaaaa0610)がシェアした投稿 -

 

おだんごはおだんごでも1つと2つやと全然ちゃう!!

1つに結べばちょい大人っぽくなるけど、2つやと幼さとかキュートな雰囲気が強いねんなー☆

あえて、大人っぽい服装のときのハズシとしてもいいし、シンプルな服装のポイントにするのもなんかええかも(*^^*)

 

Me-iiさん(@mimeeieemim)がシェアした投稿 -

 

三つ編みしにくい長さの時とかこのアレンジでもかわいいかもーー!♡♡♡

三つ編みよりも、ボリューム出しやすいからちょっとPOPな印象に仕上がるんやね!☺

位置の高さで全然印象変わるからやってみてなーーー!(^^)/  

 

"ロングさん"

    • ぐしゅっとひとまとめにしたらええやん

yukaさん(@zuzu3310)がシェアした投稿 -

やっぱロングといえばおだんごやんなー!!!

でもここで大切なのは、キッチリカッチリおだんごを綺麗にやりすぎないことやねん!

あえて後れ毛をしっかり出すことでボリュームも出して、存在感あるルーズヘアに!!

トレンチコートとか固い印象のウエアに抜け感がでてgooood!^^

 

  • ポニーテールってやっぱええやん

❦momo❦さん(@momo___stagram.0208)がシェアした投稿 -

 

ポニーテルってすごいオーソドックスなアレンジ方法やけど、しゃれ感出すのって意外と難しいのよね・・・

ちょっとガーリーにオシャレに見せるポイントとしては、やっぱりこのボサッと感とアシメな所かなぁ!

コテ使うのはめんどいし危ないってひとは、前日の夜に三つ編みして寝るのもおススメやでーー(^^)/

 

"やっぱ髪型もおしゃれでいたいねん"

kk...さん(@_____kk_____k)がシェアした投稿 -

そのひとの髪型・毎日のお洋服に合わせてヘアアレンジ変えるのもやっぱり大事やねー!

同じお洋服でも髪型で印象が変わったりもする!

意外と短時間ですぐ出来るアレンジも多いし、知っておくだけでおしゃれ度1ランクアップした気がするやんなーー笑

明日から実践してみてなーーー(*´ω`)!!